T大生の独り言

T大に通っていて、その日感じたこと、思ったこと、反省したこと、喜びや悲しみを不定期につづっていこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夢バトン。
合唱仲間、ヱミリーさんから頂きました。

【1.小さいころ何になりたかった?】
卒業アルバム「20年後の自分」に
「最低限の暮らしを。それまで死にたくない」
と書いた小学生が、ここにいます。…やばいガキだ、笑。

【2.1の夢はかないましたか?】
日々健康に、生きてます♪

【3.現在の夢は?】
高校の数学の先生

【4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってください)】
面倒くさいことに巻き込まれそうで、怖い。
たぶん当たっても、今の生活によほどの変化はなし。
将来のために貯金。家族を持ったら、慎ましやかな家を買ったり、年2~3回の旅行に行こう。

【5.あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?】
誰もが傷つけあわず、誰もが幸せを感じて暮らせる世界。

【6.昨晩見た夢は何ですか?】
忘れた…(;;)
夢って覚えてないものだね。

【7.この人の夢の話を聞いてみたい!という相手5人は?】
とりあえず、もう1つの合唱団にバトンを回してしてみようかな♪


▼この度、blogランキングに参加してみることになりました!▼
 …はてさて、どうなることやら^^;

blogランキングbanner.gif
鳥人間コンテスト

我らが東大も、もちろん参加してました。

▼東京大学飛行理論実践委員会F-tec 離陸の瞬間▼
todai_f-tec.jpg

(写真は日本大学航空研究会から、無断借用しました。)



そして、今日、コンテスト放送日だったのだけど、…放送時間のあまりの短さにガッカリ。

全体6位の成績なのに、ハイライト扱い。わずか10秒。
うちのクラスメイトに、F-tec 部員いるけど、…落ち込んでるだろうなぁ。
まぁテレビに出ることが目的ではないし、と、きれいごとを言ってみる。

トップページを、堀江由衣さんの「Love Destiny」から、
岡崎律子さんの「reminiscence」に。
メインページは、LUNAさんの「片想い~Piano Solo~」から、
同じく、LUNAさんの「Sea of the Moon」に変更です。

http://g540414.fc2web.com/index.html
本を2冊購入。

books.jpg


1:新受験勉強入門 合格ガイダンス(和田秀樹著)

「受験勉強」の参考書。こういう本には、かなりの真実が書かれている。一読の価値はありと思い、即、購入。
受験時代、和田秀樹の別の本にお世話になったことがあります。



2:フルーツバスケット18巻(高屋奈月著)

衝動買い。
好きなものは好き。
少女マンガを買って何が悪い。


男性作者の描く「女性」って、女性作家が描く「女性」とは、かなり違う。性格も感情表現も描き方も。
で、僕は、女性作家の方がずっと好き。正直で、素直で、複雑で、リアルで、分かりにくい。
男性作家の描く女性は(一概には言えないけど)どうやら男性独特の理想が入り混じり、女性が偶像化されてる。
男性の望む女性が描かれている。つまり、はっきり言って、分かりやすい性格をしてる。
少女マンガは深い。というか、僕には分からない感情を、少女マンガの中の登場人物は持っている。
僕が読みたいのは後者。
特にフルバは好き。絶対に「本田透」は、男性には描けない。
というか、面白い。

受験生、必読!(ぉぃ…)

一橋大東工大早大慶大の2005年入試問題を解いてみる。

…というか、一橋大って文型の大学だったんだね!(ぉぃ)

大阪出で現役生となると、こっちの大学の情報なんて、さらさら持ち合わせていないわけで…。
だからといって、生徒に「一橋大行きたいんですけど。」と言われて、「それ私立?」とか「物理と化学が勝負だぞ」とか答えた日にゃ…。

次の日から、その生徒はきっと、もう来ません。泣

というわけで、東京圏の大学調べ、これも1つの勉強です。
