T大生の独り言

T大に通っていて、その日感じたこと、思ったこと、反省したこと、喜びや悲しみを不定期につづっていこうと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、東大の「情報教育棟」を紹介。

▼情報教育棟 外観
jyouhou1.jpg


情報教育棟は、その名の通り、東京大学における「情報処理」の授業に利用され、東大1年生の夏学期は、文理を問わず、ここでメディアリテラシーを学ぶ。

▼情報教育棟 館内
jyouhou2.jpg


館内は全4階からなり、1階に自習室、2階に大演習室がある。上の写真は1階の自習室のもの。自習室は、講義レポ-トの作成、メールの送受信、インターネットを使った調べ物、さらにはネットゲームを楽しむ(←違反)などなど、様々な用途に使われる。



…なんで学校案内してんだろ、僕。



そう、それはネタがないから。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://g540414.blog10.fc2.com/tb.php/21-fe7d692d

